総務会計部

総務会計部は、町会の健全な運営を支える役割を果たしています。また明瞭性と正確性を重視し町会の入出金を適切に管理することで、町会の皆さまの信頼を得ることを目指しています。
総務会計部の主な活動内容は以下の通りです。
①町会の収入・支出管理及び各部の活動予算を策定しそれらの適切な管理を行います。
②適切な収入・支出管理を担保するため、年次で決算書を作成して監査を受けます。
③地区委員さんの協力を得て、町会費の集金・領収書発行事務と町会費集金台帳管理。
④役員会・定期総会の運営、町会及び町会各部が主催する町会行事のサポート。
⑤板橋区役所・町会のお知らせを掲示板、回覧板にて中丸町会会員様へお知らせします。
⑥部内にホームページ担当を設けホームページの管理運営を担当します。
2025/04/23