総務会計部
総務会計部は、町会の健全な運営を支える役割を果たしています。明瞭性と正確性を重視し町会の財務活動を適切に管理することで、町会の皆さまの信頼を得ることを目指しています。
総務会計部の主な活動内容は以下の通りです。
①町会の収入・支出管理及び各部の活動予算を策定しそれらの適切な管理を行います。
②適切な財務管理を担保するため、年次で決算書を作成して監査を受けます。
③町会イベント運営の準備と実施(熊野祭り、親子盆踊り、野菜市、餅つき大会等)。
④地区委員さんの協力を得て、町会費の集金・領収書発行事務と町会費集金台帳管理。
⑤各部の入出金の手続き、関連団体への支払い業務。
⑥板橋区役所よりのお知らせを掲示板、回覧板にて中丸町会会員様へお知らせ。
⑦部内にホームページ担当を設けホームページの管理運営を担当します。
2024/05/04